ゲーマー(だった)の日記

だいたいのんびり、たまにがっつりゲームします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

飽きっぽい

飽きっぽいので、更新し忘れていた。飽きっぽいって悪いイメージがあるけど、そう思うならどんどん新しいことをやってみるのがいいかなって少しポジティブに思えた。いまは前はまってたゲームを順々に遊んでるだけだから刺激がない。ギルティくらいハマれる…

オフスマ

ひさびさのオフスマ最高だった。フォックスに魅入られたので練習してるけど、オンしんどいね…cステは強攻撃のまま行く。器用じゃないから…

やっぱり

自分のことを書くのが苦手だもう少し続けたら好きになるんだろうかそのかわり最近はゲームモチベ高すぎる

やっぱり

自分のことを書くのが苦手だもう少し続けたら好きになるんだろうかそのかわり最近はゲームモチベ高すぎる

DBD

DBD始めました! チュートリアルでキラーとサバイバーの両方をプレイしました。 キラーに追われるのが怖かったのでキラーでプレイすることに。 とりあえずトラッパーを使用していましたが、トラップを設置している間に発電機を回されるのが焦ったいので、他…

ソニックVIP行けました!

結局最後までスピン当てるのに苦戦しました。 意外とみんなソニック対策出来てるみたいで、安易なスピンに当たってくれません。 なので、めくるようなDAや、対空での横Bを意識して立ち回るといい感じでした。 撃墜は横スマと復帰阻止で、殆どが復帰阻止だっ…

サンブレイク

買ってないんですよね… 昨日は久しぶりにAPEX。 スプリット1と比べてシルバーゴールド帯の相手がそこまで強くない+RPKPの調整でかなり盛りやすいですね。 ただ、どこまでやるかわからない… スマブラが楽しすぎるから…

フレンドと対戦

昔からのスマブラ友達と対戦して、スネークやリトルマックよりソニックの方が立ち回りは向いてるんじゃないかと思ってしまった… もう少しソニック練習して、やり込むか決めよう。 ソニックは意識的にNBを使ってみたらかなり面白かった。今日もやるぞ〜。

ソニックVIPチャレンジ2

今日の目標は横Boと下Bを取り入れること。やはり慣れないことをするとよく自滅しますね… 横Bと下Bは空中で出す場合、ジャンプがないとそのまま崖外に落下していきます。知らなかったのと、慣れなさでめちゃくちゃ自滅しました… あとは、中パーセントで相手…

ソニック意外と簡単?

ヨッシーVIPチャレンジが成功したので、次のキャラを探していました。ヨッシーで復帰阻止の気持ちよさを覚えてしまったので、復帰阻止の強いソニックを使ってみることに。 ひとまずプロゲーマーさんのソニック解説動画で知識だけ入れて実践へ。コンボは上投…

ヨッシーVIPいけました!

ヨッシーVIPはもう少し先になると予想していたけど、意外と早く行けました。 火力が高いはずのヨッシー。僕のヨッシーは何故かダメージレース負けてばかりなのが不思議。 ヨッシーの空中機動力をいいことに、中距離から空前で突っ込んだり、ジャンプを多用し…

ヨッシー難しいけど?

最近はapexをあまりプレイしなくなりました。その空いた時間でまたスマブラをプレイしています。せっかく久しぶりにプレイするのだから、全く今までと系統が違うキャラクターをVIPに入るまで練習しようと決めました。 今まではスネークやリトルマックのよ…

日記を書いていこうかな~

毎日へいわにたのしく生きてるし、毎日が違っていて飽きないはずなのに、 写真とか文章で何も残さないから、何となく日々が過ぎて行ってる気がしてしまったので、なんか書こうと思って、昔かたちだけ作ったブログを発掘した あとで何考えてたか思い出せれば…