ゲーマー(だった)の日記

だいたいのんびり、たまにがっつりゲームします。

ヨッシー難しいけど?

最近はapexをあまりプレイしなくなりました。その空いた時間でまたスマブラをプレイしています。せっかく久しぶりにプレイするのだから、全く今までと系統が違うキャラクターをVIPに入るまで練習しようと決めました。

 

今まではスネークやリトルマックのような地面を這いずりまわるキャラクターばかり使ってきました。なので、今度は空を飛ぶキャラがいいなと思い、いろんなキャラクター使ってみました。その中でヨッシーの歩きモーションがかわいかったので彼に決めました。

 

すこしYoutubeなどでヨッシーについて調べました。どうやら結構強いファイターの様。このファイターならすぐVIPに到達できると思いましたが、やっぱりそんなに甘くなかった...

 

地面走ってばっかりだったので空中技の振り方が確定反撃もらう振り方しかできなくてとても困りました。ヨッシーは特に空中機動力が高いので、しっかり引きながら技を振るのと、空中にいる間に相手の位置が変わったとき、振る技を変える判断が結構大事ですね。

 

ただ、慣れてきたら復帰阻止にたくさん行けて気持ちがいい。いつも復帰阻止される側だから、なおさら気持ちがいい。

 

1週間程練習したので復帰ミスは少なくなり、確反も取られにくくなってきた。、あとはキャラ対が大雑把にでもできればVIPはいれると思う…

 

ずっと9000000前後をさまよっているので、折れずにがんばる。

 

書き始めるまでは何かいていいかわからんけど、書き始めるといくら書いても書き足りないな。はよ寝ないと明日も仕事だー